Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
New Entries
Category
Archives
Search
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
ハイラルでぶっ生き返す

昨年の6月にNintendo Switchを買った話を書いてから、あっという間に8ヶ月が経過していて、おったまげ。


「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」というゲームがビックリするほど面白くて、そのことを書こう書こうと思っていたのに、いつのまにか時間だけがものすごい勢いで進んで行って。「インターステラー」のように。


ということで、書いちゃうよ。ゼルダの話を。どうなっても知らないからね♪(何が)


もしかしたらぼくのことをゲーマーと思ってる人がいるかもしれないけど、実は全然そんなことはなくて、ぼくが主に遊んできたのは「ドラゴンクエスト」と、ファミコン時代とスーファミ時代の「ファイナル・ファンタジー」と、3Gから4Gまでの「モンスターハンター」くらい。


あとは「シレンの不思議なダンジョン」とかマリオとかヨッシーとかドンキーコングとかパロディウスとかバイオハザードとか。


ああ、スパロボとかFEとかぷよぷよとかもやったなあ。桃鉄とか!


そういえばストリートファイターとかパワフルプロ野球なんかもやったっけ。


ポケモンも意外とハマったなあ。アンノーンを全種類集めたり、コンビニとか映画館でレアキャラもらったり。懐かしいなあ。


シムシティ!シムアース!箱庭ゲームも楽しいよね。


ファミコンのディスクシステムなんてのもあって、新鬼ヶ島みたいなゲームもあったなあ。


ヘンテコなハードボイルドADVゲームとかもやったし、野球拳で脱がしていくやつとか(笑)、ミッキーマウスが消しゴムで悪い生き物を消してくやつとかも。


そういえば昔のゲームで、俯瞰のレースゲームなんだけど、車の後ろからぷっぷってお邪魔アイテム撒き散らせるの、あったよね。


ファミコンの、当時としては珍しいPOV風のSFゲームもあった。スターウォーズのパチモンみたいな感じ。マップ出してワープして、敵機と撃ち合いしたり、他の惑星の住民とコンタクトしたり。


ソニック、あったねえ。セガサターン。ナイツとか。


あれ、こうして見てみると、意外とゲームやってる感じ?


そうか。そうなのか。


じゃ、今日はこの辺で。


えーと。


んーと。


ゼルダどうした!


(つづく)

(えーっ)


posted by: ※へんにー | ゲーム | 09:46 | comments(4) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:46 | - | - |-
私の場合スーファミ時代のゲームは、現在進行形だったりします。
実機がまだ稼働可能でバッテリーバックアップも有効です。(この内臓電池いつまで持つんだろう…)
飽きることなく繰り返しあそんでいるのが「スーパーファミコンウォーズ」です。ニンテンドーパワー(SFCのROM書き換え専用ソフト)でしたが最近Wiiと3DSのダウンロード版が出て復活しました。
| よしけ | 2018/02/27 6:43 PM |
>よしけさん
うわー。健在なんですね。素晴らしい。
うちのSFCも2年くらい前に動くことを確認しています。
「風来のシレン」をやりたいのですが、バックアップ大丈夫かな。
| ※へんにー | 2018/02/28 3:11 PM |
ゲームやってますやん(*´艸`)w
私はドラクエとがんばれゴエモンとセーラームーンくらいです(ΦωΦ)フフフ…
| ぽこ | 2018/02/28 10:27 PM |
>ぽこさん
がんばれゴエモン!
ありましたね。ぼくもやりましたよー。
セーラームーンのゲームはちょっと分からないけど(笑)。
あと思い出したんだけど「ヘラクレスの栄光」っていうRPGもあったなあ、と。
| ※へんにー | 2018/03/01 11:03 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yutanpo.jugem.jp/trackback/2207
トラックバック