Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Search
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
面白いマンガ

つい最近、ものすごく面白いマンガを見つけてしまいまして。


『ONE PIECE』っていうんですけど。


というナイツ的なオープニングでお届けしたけど、実はつい最近『ONE PIECE』デビューを果たして。


以前から興味はあったし、周りにものすごく『ONE PIECE』が好きな友達もいたんだけど、ついつい波に乗り遅れて、マンガもアニメも意識的に遠ざけていたの。つい最近まで。


だけど友達の家に遊びに行ったら『ONE PIECE』が全巻揃っていて、だけどその日はその家の子供がまとわりついてきていて読めなくて、とりあえず1巻から5巻までを借りて帰ったわけ。


で、読み始めたら、これが本当に面白くて!


何でこんなに面白いマンガを、今の今まで誰も教えてくれなかったのか。びっくりするわ。逆に。


子供が通っている歯医者にアカガミさんという名前の歯科衛生士さんがいて、いっつも楽しいトークを繰り広げて仲良くさせてもらってるんだけど、友達家族が彼女のことを「シャンクス」と呼んでいたので、ぼくも意味も分からず同じように呼んでいた。


だけど今回『ONE PIECE』の第1巻を呼んで、改めて「シャンクスー!」と(笑)。


長男※王子もあっさり5巻まで読み終えたので、さっそく次の5巻を借りに行かなくちゃ。


ま、今さらアニメを追いかけようとは思わないけどね。とりあえず目指せコミックスのコンプリート。人んちのマンガだけど。


関係ないけど、何年か前に田中真弓のお子さんにお会いして。 田中真弓って、アニメ版「ONE PIECE」でルフィの声をやってる声優さんね。


ホンダの販売店に行ったら店の隅の方でジャグリングをしているお兄ちゃんががいて。家族でその様子を見ていたら、知り合いの店長さんが「実はあの人は…」と素性を教えてくれて。


本人と話す機会があったので、長男※王子と次男※皇子に教えようとしたんだけど、きっと田中真弓と言っても分からないだろうからと「このお兄さん、ルフィの子供なんだよ!」と伝えたら、本人に「そうなんですど、違います」と言われて。


ま、そんなエピソードはともかく(笑)、これから「ONE PIECE」読むぞ!って話で。


何だかもう、6巻まですでに何度か泣きそうになったんだけど!

posted by: ※へんにー | 見る聴く読む | 17:48 | comments(4) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 17:48 | - | - |-
ONE PIECEは私も大好きです!
全巻持ってます笑
本棚丸々ONE PIECEで埋まるくらい長いですが、ロマンの詰まった漫画ですね^ ^
| ぽこ | 2017/05/25 2:38 AM |
>ぽこさん
わー、ここにもワンピーサーが(笑)。
ぼくまだ5巻までしか読んでないので、ネタバレしないでくれろ!
| ※へんにー | 2017/05/25 10:27 AM |
まさか、あいつがあんなことになるとは(ΦωΦ)フフフ…
| ぽこ | 2017/06/19 7:57 AM |
>ぽこさん
やめてー!それ以上は言わないでー!
いま家には20巻か25巻まであるのに、結局まだ5巻しか読めていないという....。
| ※へんにー | 2017/06/19 10:33 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yutanpo.jugem.jp/trackback/2203
トラックバック