Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Search
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
××男子
20140110_132848.jpg

 THERMOS 真空断熱フードコンテナー、デビュー。しかも専用ポーチまで。

 妻※ふらんそわーずが二人分買ってきて、今日さっそく試してみたんどけど、何この素晴らしき文明の利器!

 具材と調味料とお湯を注いだだけなのに、お昼に開けたら熱々のポトフ風スープになってやんの!!

 たまげるわー。

 シャレにならんわー。

 数年前にメガネ男子デビューしてモテモテのぼくだけど、今度は弁当男子デビューっすよ。またモテモテっすよ。

 どこまでモテる気だ。青天井!!

★これを買った人すべてがモテるわけではありません。ご注意下さい。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 14:14 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ママのデビュー作
 次男※皇子(4歳)が保育園で遠足に行くにあたり、ママにリクエストしたのは、仮面ライダーのキャラ弁だった。

 妻※ふらんそわーず、愕然(笑)。キャラ弁って何よ?、それ美味しいの?、状態。

 でもいざやるとなったら、女子美魂に火がついたみたいで、デビュー作にしてはなかなかの完成度で仕上げてきた。本人も途中から気合いが入った模様。

武士と魔法使い

 向かって右が、もうすぐ終わる仮面ライダーウィザード。そして左が、もうすぐ始まる仮面ライダー鎧武(ガイム)。

 これなら外に出しても恥ずかしくないレベル。ぼくも作ってもらおう♪(笑)
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
もらいワイン
 東京国際映画祭25周年記念のワインをもらっちゃった。

東京国際映画祭♪

 マニアックにも程があるんですけど!(笑)

 きっと“全米が泣いた”くらい芳醇な味に違いない。まだ飲んでないけど。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |-
モテ期、来てるってよ
 スタバでストロベリーチーズケーキフラペチーノをお買い上げ。

2013070910330000.jpg

 カップにはハートふたつ付きの「thank you」という文字と、ハート付きのクマのイラスト。

 会計のときには他の人には振る舞っていないケーキの試食もさせてくれたし。

 これって、まさか、あの甘じょっぱい…(最後まで言え)。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 10:38 | comments(2) | trackbacks(0) |-
帰っていったヨッパライ
 日曜の夜、同じマンションのK家が遊びに来た。ママが子供用のイスを持参し、パパが一升瓶を抱えて。

 一升瓶を持って歩く人なんて、松本零士のマンガでしか見たことないんですけど!(笑)

 おいしいおかずとおいしいお酒と楽しい会話。ビバ人生!!

 でも小さい子供がいる家族同士って、結局最後は子供のケンカで宴が終わるんだよねえ(笑)。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |-
棚からロールケーキ
 会社にお中元が届いた。中身は堂島シンデレラロールが二本。やった!!

 ところが賞味期限はその日限り。会社は休みの人が多い上に、オフィスに包丁もナイフもないことに気づいた。今さら感たっぷり(笑)。

 結局「家庭持ち」でなおかつ「希望する人」という条件だけで、ぼくとNさんが一本ずつもらって帰ることに。やったPart.2!!

 いつもより早く会社を上がり、まっすぐ帰宅。冷蔵庫にケーキを封印して、ぼくは学童の保護者会へ出かけるのでありました。おつかれ。

 あ、この話はブログに書いちゃいけないんだった。同じ職場で当日お休みだったMさんに見つかるとまずいから(名指し)。

 もう書いちゃったけど。

 もう食べちゃったけど。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |-
増量の理由
 金曜日は久しぶりにチキングの会を開催。男2女3という(チキングの会としては)大所帯で、鶏のあーんな部位やこーんな箇所を食べまくりの堪能しまくり。お酒もおいしくいただきました。

 帰りには新築マンションの探検までしちゃったりして、満足。

 土曜日は同じマンションの下のフロアに住む友達家族がやってきて、予定外のホームパーティー。次男※皇子(2歳)は同い年のクラスメートが来て大喜び。肉と魚とビールたち。

 外出先から疲れて帰ってきたママ友は、我が家に着くなり「あー、つかれた」とリラックスしまくり。

 そして日曜日は総勢100人の花見大会で、ビールとチューハイとワインと日本酒をおいしく楽しく。子供は基本ほったらかしで(笑)。もちろん本当は交代で面倒見てたけど。

 色んな親の色んな顔を見ることができて、人って面白いなあと改めて思ったり。

 というわけで、この週末は飲みまくり食べまくりデイズでした。絶対体重増えてるよ。間違いない。

 すげーしゃべって、すげー笑ったけど、それだけじゃ飲み食いした分のカロリーは消費してないだろうし。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
鶏と海老の舞踏会
 数ヵ月に一度のサイクルで食べたくなるケンタッキー・フライドチキン。クーポン券を配っていたので、久々に行ってみた。食してみた。

 ゴーダーチーズの海老カツサンド(チキンじゃない)とパリパリ旨塩チキン。すべての要素がどストライクなんですけど!!

 海老カツにゴーダーチーズ入れた人は偉いね。誉めてあげちゃう。

 チキンを旨塩にした人も凄い。誉めてあげる。

 でもドリンクのMサイズは多すぎ。温州みかんジュース頼んだら、飲み物だけで満腹になっちゃったよ(過言)。

 とりあえずこれで数ヵ月はケンタッキーに行かずに済むな(笑)。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
蟲の男
 マクドナルドの新メニュー「メープルカスタードパイ」が美味しい件。

 120円という低価格だし、前回のブルーベリー的なパイがいまいちだったこともあり、今回も120円クオリティの味だろうとたかをくくっていたのだが、良い意味で裏切られた。

 特にほんわり温かいメープルの風味がとっても優しくて、まるで樹液に抱かれてる気分(どんな気分)。

 樹液ラブ(改行して言い直すな)。

 マクドナルドのハンバーガー類は好みでないし、職場の近くに店舗がないのだけれど、このデザートのためだけに足を運んでやっても構わないかも、と思ったり。

 職場の近くに出店してもらえないっすかね。パイだけの専門店〈マック・パイ〉で良いので。

 よっしく。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) |-
フグルメ
 ぼくの母親(通称※へママ)の誕生祝いをするため、池袋にあるふぐ料理の店〈わだつみ〉へ6人で出かけた。

 ネットで「池袋 ふぐ」で検索してたまたま見つけた店だったが、結果的にここにして良かった。

 本来なら日曜は夜しか営業していないのだが、人数が集まったので店を開けてもらい、貸し切りで使うことができた。

 また一人一万円のコースが事前予約で6000円になるので、一万円払うことで正規のコースに子持ちはたはたの焼き魚と、鯛のお造りを足してもらえた。

 メインはふぐ刺とくえ鍋。前菜から雑炊まで、ノンストップで美味しかった。満足満足。

 池袋にお越しの際は、ぜひ。

 お店の大将に「ブログに書きます」と約束したので、義理は果たした(笑)。
posted by: ※へんにー | 飲む食べる | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) |-