Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Search
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
ハーレム・ハーレム
 いとこの娘で女子高生真っ盛りのMちゃんに誘われるままTwitterを始めたのは、何を隠そう、ぼくです♪(軽)

 当然、最初はMちゃんだけがフォロワーだったので、Twitterの“おすすめユーザー”は女子高生だらけ。

 何だ、このハーレム感(笑)。

 やがて中学の同級生に見つかり勝手にフォローされてしまったため(言い方!)“おすすめユーザー”におっさんたちが紛れ込んできた。

 ま、これはこれでハーレムと言えなくもないけど(両方イケる口か)。

 ちなみにMちゃんの周りでは、Facebookをやってる人はほとんどいなくて、Twitterの利用率が異常に高いそうだ。一般的にも若い世代はどんどんFacebookをやめていると言われているよね。

 ぼくは結局FBもTwitterもmixiも始めちゃって、正直どう使い分ければ良いのか、真っ白。LINEだけは手を出してないけど、このまま行くとそれも時間の問題のような気が…。
posted by: ※へんにー | ブログ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
小銭の神様
 ブログでamazonのアフィリエイトをやっていて、これが面白いくらい金にならないんだけど(笑)、最近久々に注文・購入があった。ありがたや。

 もちろん誰が買ったのかは分からない。だけど何を買ったのかはレポートに記録が残るようになっていて。

 今回誰かが買ってくれたのは「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)」と「ビフォア・サンセット」のDVD。

 うわわー。ぼくなんかの感想文を経由して買ってくれたってことでしょ。何か、すんません。

 鑑賞したら、ぜひ感想を!!
posted by: ※へんにー | ブログ | 09:34 | comments(2) | trackbacks(0) |-
どうするソーシャル
 土曜日に始めたfacebookが楽しかったり大変だったりラジバンダリ。(懐かしのギャグシリーズ)

 mixiではあんまり増えなかった中学時代の同級生が、FBでは見つかりまくりの集まりまくり。ソーシャル・ネットワークすなあ。(mixiもそうなんだけど)

 でも何か、分からないことばかりで、戸惑うばかりの私。

 何も設定せずにいたら、どうでもいいお知らせメールが、1通来たら100通来ると思え、みたいな勢いで届きまくるし。

 「友達じゃないすか」リストに出てくる人のうち、本当に友達なのが誰か分からないし。プロフィール欄に小学校とか中学校とか載せてほしいんですけど。

 いまだにFBの全貌どころか特徴すらよく分からず、どんなことができるのか予想もできず。まあ、自分で勉強しろ、って話なんだけどね。

 今ぼくはブログをふたつやっていて、mixiもやってるんだけど、それらを全部やめてFBに一本化しちゃっても良いのかなあ。

 でもブログのアクセス数が、一時期より減ったとはいえ200くらいはあるので、FB友達とかマイミクとかより多いのも事実。ブログもそう簡単にはやめられない感じ?(さりげなく疑問形)

 昨日試しにブログをアップしてFBに連動させてみたんだけど、外部リンクになっちゃうとみんな見に来ないのかな。いまいち効果が分からんのよ。

 とりあえずケータイで打った文章を、ブログとFBにマルチポストしちゃえば良いんじゃね?と思い、今日はそれを実行してみるもんね。

 みんなはその辺の使い分け、どうしてるんだろ。教えて、エライ人!!
posted by: ※へんにー | ブログ | 19:27 | comments(6) | trackbacks(0) |-
予告編
 こんにちは(かなり普通の挨拶)。

 またまた更新できておりませんが、ネタがなくて書けないんじゃないの。色々たくさんありすぎて、書く時間がないだけなの。

 ということで、まずは本更新の前の、先っちょだけご披露。

●青いタヌキの映画

●礼儀知らずな子供の映画

●小宇宙あふれる主題歌

●高まるぅー夢

●ひと文字多いヒーロー

●コールドゲーム

 タイトルだけ見ると楽しそうでしょ(笑)。いやいや、実際も楽しいってば。

 他にも「学童の大掃除」とか「××委員会の会合」とか「ノートPC購入」とか「チキングの会(ラムバージョン)」(チキンじゃない)とか「チキングの会(豆腐バージョン)」(ますます違う)とか「チキングの会(ロコモコバージョン)」(まったく別)とか、わんさか山ほどあるんだけど、その辺は割愛の方向で。

 とりあえずこれで次回更新までの時間稼ぎになるだろう。にやり。
posted by: ※へんにー | ブログ | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-
休載のお詫び
 それは突然の高熱から始まった(衝撃のオープニング)。

 土曜の朝に「何かだるいなあ」と思い熱を計ったら37度7分。葛根湯を飲んでしのごうとしたものの、夕方には38度4分に上がっていたので、あわてて解熱剤を服用して休んだ。

 ところが夜中に再び体温が38度8分まで上昇。日曜日に近所の大きな病院へ自分を搬送した。

 ジャルジャルに似た、救急担当の若い医師に診てもらい、のどの奥に綿棒を突っ込まれ、溶連菌に蝕まれていることが判明した。

 そのまま帰してくれれば良いものを、ジャルジャルは念のため血液検査をすると言い出した。本来ならありがたい申し出なんだけど、今回だけは違った。

 ジャルジャル自ら採血をすることになったんだけど、これが稀に見る衝撃的な下手さ。皮膚の下で針の位置を何度も調節し、深く入れたり浅くしてみたりして、しまいには針を射したあたりが腫れてやんの。

 ようやく地獄の採血が終わり待合室で待つこと数十分。看護師に呼ばれたので、結果が出たのかなと部屋に入っていったら「さっきの採血がうまく行かなかったので、もう一度採らせてほしい」という、耳を疑うような申し出。

 反対の右腕を差し出し、今度は看護師に採血してもらったんだけど、さっきのが嘘のように秒殺で終わってしまった。

 聞けばさっきの血液は、検査の前に凝固してしまったらしい。ジャルジャルめ!!

 さらに待つこと数十分。今度は別の医師が現れて、結果について説明してくれた。

 血液検査で見つかった問題は「おびただしい数の白血球」と「高いCRP値」の二点。

 とりあえず菌をやっつける抗生物質と、炎症を抑える錠剤を処方され、水曜日に再検査することになった。

 ずいぶん書いたなあ(笑)。

 再検査では白血球の数も正常値に戻り、CRP値も落ち着いてきているので、後しばらく抗生物質を飲み続ければ問題ないでしょう、という結論。

 そんなわけで、しばらくブログを更新できませんでした。

 今はもうすっかり元気になっちゃって、ご飯は美味しいし、モンハンは楽しいし、若いナオンは大好きだし、要するに元通りってことっす。

 今回の結論:ジャルジャルきらい!!
posted by: ※へんにー | ブログ | 09:35 | comments(5) | trackbacks(0) |-
編集後記の秘密
 ぼくが何でもかんでもブログに書いてると思ってるでしょ(斬新なオープニング)。

 でも本当はぜんぜん違うんだからね。書きたくても書けないこととか、面白いことなんだけど文章では伝えづらいこととか、そういうのはすべて自粛してるんだから。

 例えば「紅白歌合戦」に出た歌手のルックスについて、夫婦で面白い会話を交わしたんだけど、それをブログにアップするのはやめた。その歌手が好きな人が不快に思うかもしれないし、下手したら炎上するかもしれないし。

 何でもかんでもTwitterに書いちゃう人、多いよね。書いて大やけどしちゃう人、たくさんいるよね。

 だから、気を付けないと。

 長男※王子(9歳)とぼくの間でローラのマネが流行ってるんだけど、その面白さを文章で表現するのが難しいので、ブログには書かない。という話を書いてみた(笑)。

 もちろん面白いか面白くないか分からないのでとりあえず書いとけ、みたいなエントリもたくさんあるから、自分の中でも基準がはっきりしてるわけではないの。

 試しに書いてみる確率もめちゃめちゃ高いしね。

 ああ。また今回もオチのない話を書いてしまった。ごめん。
posted by: ※へんにー | ブログ | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |-
おひさしぶりね〜
 あれー。いつの間にか前回更新から10日も経ってるよ。

 どうしたどうした。何があった。何をされた(誰に)。

 別に誰かに何かをされたわけではないのだけれど、この10日間、本当に色々なことがあった。

 更新が滞った一番の理由は、右手の親指が痛かったこと(がっくし)。

 それとケータイを変えたこと(あんぐり)。

 やっぱ慣れって大切だよね。ああ、大切だ。

 もちろんそれ以外にも色々なことがありすぎて、もう。

 ま、その話はまた追々。

 じゃ(終わりか)。(終わりだ)
posted by: ※へんにー | ブログ | 23:15 | comments(4) | trackbacks(0) |-
地震のこと
 メールや電話をいただいているので、改めてご報告を。

 我が家は全員無事です。人も家も。

 ぼくは地震当日、会社から家まで徒歩で帰宅。3時間くらいでたどり着けることが分かったので、初動さえ遅れなければ何とかなる。ってゆーか、何とかする(男前発言)。月火と休んで、家のことを粛々と。

 妻※ふらんそわーずは地震当日、会社の車で送ってもらえた模様。しばらく休むことになったので(後述)、やはり家のことを粛々と。

 長男※王子(8歳)は地震の翌日に発熱しインフルエンザを発症。予防接種のおかげですぐに復活したものの、ルールに則り三日は休むことに。体調は良くなったけど、地震に対する恐怖感が拭えないみたい。

 次男※皇子(1歳9ヶ月)はさらにパワーアップして、もう手がつけられない状態(笑)。でも夜中30分〜1時間ごとに目を覚まし「パパ」「パパ」と点呼を取るようになった。もしかしたら地震のショックがあったのかもしれない。でもたまにはパパ以外の人も呼んでほしいと思ったり(笑)。

 うちのエリアは計画停電の対象地域だが、今のところ一回も実施されていない。でも小学校はしばらく午前のみ、オール電化の保育園もしばらく機能しない様子。

 ご多聞にもれず、水とパンと缶詰と乾電池とトイレットペーパーとティッシュペーパーが品薄。頭の悪い連中が買い占めている現場も何度か目撃した。

 ロウソクは同じマンションのKさんに買ってもらえたのでひと安心。おしゃれなキャンドルもゲットしたので、ロマンチックな気分になっちゃうかも(何なんだ)。

 でも実際に停電が来たら、しかも夜に部屋が真っ暗になったら、子供たちはどう思うのだろう。二人とも怖がるかも。

 震災に遭われたみなさんには、本当に心の底からお見舞い申し上げます。

 ぼくはまた明日から、どうでもいいバカ話を書いて、少しでも“ガス抜き”になれば良いな、と思っています。あんまり震災の役には立たないけど(^o^;)
posted by: ※へんにー | ブログ | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
かわいー
 益若つばさがブログですっぴん顔を披露!!

 って、そんなことはどうでもよくて。

 ってゆーか、そもそも益若つばさって誰よって話で。

 って、そんなこともどうでもよくて。

 この人のブログ見て。すごくない?

 「不思議の国のアリス」がモチーフで、超キュートなイラスト・アイコン・アイテムが満載。

 ぼくもこれがいいですー。

 今日からこれにさせてくださいー。

 でも、ジョン・テニエルのイラストって勝手に使って良いのか。

 没後すげー経ってるから、著作権とか関係なしなのか。

 どうなのさ。>つばさ(呼び捨て)
posted by: ※へんにー | ブログ | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |-
 今日11月2日は本家「週刊ゆたんぽ」の創刊記念日だった!!

 おめでとう! > おれ

 ありがとう! > おれ
posted by: ※へんにー | ブログ | 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) |-