Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
New Entries
Category
Archives
Search
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
Sponsored links
聲の型(パチモン)

 とある大型商業施設の入口に行くと、長男※王子(中2)と次男※皇子(小1)が「うるさい」「うるさい」と騒ぎ出す。

 

 どうやら、若者が入口付近にたむろしないように、モスキート音を流しているようなのだ。

 

 うわー、ちっとも聞こえないんですけど!

 

 長男に「聞こえないの?(ニヤニヤ)」と言われるのが悔しくて、ぼくも最近では「うわー、ここうるさい」とのたうち回るようにしている。虚しき抵抗。

 

 もうね、遠くはいくらでも見えるのに近くのものは全然ダメになっちゃったし、モスキート音は聞こえないし、覚醒剤を打つとろれつが回らなくなるし、老いって恐ろしいね。ギフハブ!

 

 若いって、良いね。良いね、若いって。

posted by: ※へんにー | ただのネタ | 08:33 | comments(4) | trackbacks(0) |-
前回までの編集後記は

 最近はめっきり映画館に行けなくなってしまったので、今まで家で見た映画をリストアップ。

 BDとかDVDとかテレビ放送とかネット配信とかとか。

 

「(500)日のサマー」
 やれやれ、恋ってやつは。
「JUNO/ジュノ」
 優しいお父さんがJ・K・シモンズw
「ゴジラ」
 ナンバーワンでオンリーワン。
「ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃」
 見てるこっちが白目。
「アナと雪の女王」
 家なら歌いたい放題。
「冷たい熱帯魚」
 無駄なラストで台無し。
「キャタピラー」
 気持ちは分かるけど。
「猿の惑星/創世記(ジェネシス)」
 ジェームズ・フランコが好青年てw
「モンスターズ」
 焦らしすぎ。
「グレムリン」
 もっとやれー。
「劇場版 SPEC 〜結(クローズ)〜」
 もはや何が何だか。
「GODZILLA ゴジラ」
 アンディ・サーキス働くなあ。
「マッドマックス」
 何度見ても爆笑と興奮。
「インプリント〜ぼっけぇ きょうてぇ〜」
 爪と指の間はやめて。
「クローバーフィールド/HAKAISHA」
 劇場だったら酔って吐いてたw
「ピープルvsジョージ・ルーカス」
 7を叩いてる奴は見るべき。
「柳生一族の陰謀」
 変な映画だけどクセになる。
「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」
 やっぱり泣けるよ。
「スター・トレック」
 エイブラムス節。
「映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」
 キャラと動物のマッチングが楽しそう。
「ファーゴ」
 ブシェミとメイシーとストーメアって最強か。
「ロッキー」
 胸熱だけど吹替版だと笑える。
「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」
 やっぱ昔の方が良かった?
「スタークラッシュ」
 マンローのアイドル映画。
「帝都物語」
 大好きだけど、やっぱ失敗作だよねw
「007/スカイフォール」
 うわー。むぎゃー。最高傑作ですか。
「RED/レッド」
 おじさんおばさんに任せておけば間違いなし。
「コンタクト」
 モースとフィクトナーとビューシイw
「ノーカントリー」
 バルデム、キモすぎ。
「インターステラー」
 何度見ても泣ける。
「バトル・ロワイアル」
 安定の藤原竜也。
「ローラーガールズ・ダイアリー」
 大好き。特にクリステン・ウィグ。
「Tokyo Tribe トーキョー・トライブ」
 誰がGOサインを出したんだろ。
「ミニオンズ」
 そのままで良いよ。
「モンティ・パイソン ある嘘つきの物語〜グレアム・チャップマン自伝〜」
 っぽかった。
「スターウォーズ/フォースの覚醒」
 賛否両論なのも分かるけど、ぼくは好き。
「REC/レック」
 次から次へと、もう。
「みんなのいえ」
 ちゃんとしたコメディ。
「バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!」
 レベル・ウィルソン!
「インシディアス」
 ローズ・バーンで点数アップ。
「エスター」
 あの女優、何なんだ!
「マチェーテ」
 好きかと思ったら全然合わなかったw
「ブラックホーク・ダウン」
 あーるぴーじー!
「SPY/スパイ」
 ちゃんとしたスパイコメディでびっくり。
「死霊館」
 今度はヴェラ・ファーミガか!
「俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク」
 1作目は良かったけど。公園のとこだけ好き。
「セルラー」
 またメイシーか。あとステイサム。
「グレムリン2」
 やり過ぎw
「女子ーズ」
 劇場で見た人はお気の毒。
「ニック・オブ・タイム」
 クリストファー・ウォーケンの顔芸w

posted by: ※へんにー | 見る聴く読む | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-
※へんにー、大地に立つ

 何と、なななんと、約10か月ぶりの更新ですってよ、奥様!!
 いやはや、この10か月ってっゆーか1年半余り、まさに怒涛の日々でござった。ええ、ござった。

 ま、その辺の話はこれからゆるゆるとしていくとして、これからはまた更新しちゃうよ。毒にも薬にもならない話を書いちゃうぞ、っと。

 小学校1年になった次男※皇子。放課後は毎日元気に学童に通っているんだけど、先日同じクラスの友達数人と学童へ行く途中「誰のことが好きかを告白しよう」と言い出したらしい。もちろんみんな恥ずかしがって言わないんだけど、そこで※皇子が提案したのは「ぼくにだけ耳打ちする」というもの。なぜそうなる(笑)。

 いやー、それじゃ誰も乗ってこないだろうと思ったら、何とその場にいた全員が※皇子に好きな子の名前を言ったらしい。何ルール!!

 実は※皇子、その中に自分の好きな女子Mちゃんがいたんだけど、Mちゃんが※皇子に耳打ちしたのは、同じクラスの別の男子。何という運命のいたずら!!

 しかし※皇子はそんなことにめげず、どさくさに紛れて自分がMちゃんを好きであることを本人に耳打ちしたんだそうな。レッツ・ポジティブ(誤)。

 ぼくが夕飯を支度しているときに、そんな話をした※皇子が最後に発した一言。

「あーあ、ぼくも高校生になったら壁ドンとかするんだろうなあ」

 そ、そ、そうなの!?

 高校生になるころまで壁ドン文化が続ているのかどうか。
 そして、そもそもなぜ高校生なのか。

 いずれにせよ、小1の恋は始まったばかり。がんばれー(楽しみが増えたと思っている汚れた大人が約1名)。

posted by: ※へんにー | ただのネタ | 23:46 | comments(8) | trackbacks(0) |-
幸福の条件
 銀幕アキさまこと中田有紀がアジカンのメンバーと結婚。アキさま、狙ってたんだけど。

 北川景子とDAIGOが結婚。北川景子、ロックオンしてたんだけどなあ。

 という話を会社でしたら、Mさんが「※へんにーさんに狙われると幸せになるってことですね」と超ポジティブな発言をお見舞いしてくれて、嬉しいやらくすぐったいやら(本気にしてる!?)。

 昔は「ぼくに土下座すると安産」という都市伝説があったけど(実話です)、ぼくに狙われると幸福になるんですってよ、奥さん!!

 ちなみに今ぼくが狙ってるのは、ジェニファー・ローレンスとレベル・ウィルソン(笑)。

 ってゆーか、久しぶり!! (今その挨拶?)
posted by: ※へんにー | ただのネタ | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
「アントマン」

 マイケル・ダグラス主演の映画「ミクロイドM」を観た。マイケルのMね(笑)。


 ええー。あれってポール・ラッドの「アントマン」だったの。そうかそうか。247、247。


 パワーとスケールのデフレが果てしなく続くMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の中にあって、思いきり逆のミクロな世界に突入した、新機軸のヒーロー・アクション。今までにない世界を見せてくれ、ぼくは美味しくいただきました。


 最近の「都市ひとつ壊せば気が済むんだろ」的な内容に食傷気味だったので、カーペットが焦げるとか窓ガラスが割れるとか天井に穴が開く程度の小規模な感じが実に心地よくて。


 ってゆーか、脇を固めるのがマイケル・ペーニャにジュデイ・グリア、そしてまさかのデビッド・ダストマルチャンって。


 ぼくの大好きなマイナー俳優ばっかりじゃないすか!


 俺丼(おれどん)じゃないすか!!


 もうね、話とか演出とかまで目が行かないわけ。ペーニャのテキトー演技とか、グリアの困り顔(超キュート!!)とか、ダストマルチャンのむかつくもみ上げとか(笑)。


 とはいえ、やはりミクロの世界をとことんこだわって描き出したビジュアルは、お見事の一言。アントマンが迷いこむ世界は、まさにリアルとファンタジーがごちゃ混ぜになった異空間。


 伏線の張り方と回収のバランスも、回収するものとしないものの取捨選択も含めて丁度良く、大人の仕事だなあ、と。


 ただ本編まるごと、ラストシーン(もしくは次回作)のための壮大な予告編という気がしないこともなく、ほんのちょっぴり騙されたような気分になるのも事実。ま、これはMCUすべてに言えることなんだけどね。


 さーて、次は「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」だよ。もちろんアントマンは、アイアンマン側ではなくて、キャップ陣営だけどね(笑)。



posted by: ※へんにー | 見る聴く読む | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
「キングスマン」

 マーク・ストロング主演の映画「教官はつらいよ」を観た。


 えー。あれってコリン・ファースの「キングスマン」だったの。そうかそうか。そうだったそうだった。


 マシュー・ヴォーン最高。マシュー・ヴォーン万歳。マシュー・ヴォーン変態(誉め言葉)。


 「キック・アス」よりも残酷さはあっさりめ、「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」よりもスパイ要素がモリモリ。本家の「007」があんな感じ(笑)だから、マシューは魅力的なガジェットでいっぱいのスパイ映画を撮りましたとさ。


 オッサン好きなぼくからすれば、コリン・ファースとマイケル・ケインとマーク・ストロングのスリーショットが見られただけで、もうお満足。


 マシュー作品って奇抜な演出で有名だけど、意外と話が面白いんだよねー。今回もうだつの上がらない普通の少年が、先天的な能力と偶然的かつ必然的なチャンスを得て、竜を倒し、功成り名を遂げて、なおかつ王女まで手に入れてしまう。神話か。スター・ウォーズか。


 終始ニヤニヤしっぱなしなんだけど、クライマックスの連続花火のシーンは、まさに抱腹絶倒。いやー、こんなバカ映画、なかなかお目にかかれないよ。本当に、心底、バカ(笑)。


 せっかく楽しい映画で、続編もできそうなのに、マシューったら今回も一作目だけで監督おりちゃうんだろうな。残念。



posted by: ※へんにー | 見る聴く読む | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |-
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」

 アレック・ボールドウィン主演の映画「もみあげ:良い感じ♪(略して、M:I)」を観た。


 えー。あれってトムちんことトム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」だったの。そうかそうか。ようこそようこそ。


 おもしれー!!(どストレート)


 前作「ゴースト・プロトコル」も面白かったけど、今回はそれを凌ぐ面白さ。シリーズ最高傑作でない?


 つかみはオッケーなオープニングとか、無駄に豪華な海外ロケとか、楽しいガジェットたちとか、「007」の代わりにがんばってる感じが潔くて良いね。もはや本家「007」はあんな感じなのでー(笑)。


 ま、話は例によってデタラメも良いところなんだけど、そこはご愛嬌。


 それよりもおっさん祭り!!とか、あおれのレベッカ・ファーガソン!!とか、バイク!!とか、バイク!!とか(二回言った)。


 トムちんの不死身さはますますパワーアップしていて安心感たっぷり。顔もあんまり汚れないのね。髪もずっとサラサラなのね。でも良いんだもん。


 あの感じだと、アレック・ボールドウィンは次も出そうじゃない!? チョー楽しみなんですけど!!



posted by: ※へんにー | 見る聴く読む | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-
映画の感想または怪獣祭り

 ほんのちょっとずつ映画館に行っているので、その話を。


 最近っつーか前回ここに書いてから観た映画は「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神フーパ」と「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」と「ジュラシック・ワールド」の三本。全部、見事に怪獣だね(笑)。


 「ポケモン」は今回も安定の爆睡コースかと思いきや、ついうっかり面白くて最後まで楽しく鑑賞できちゃった。あ、本編が始まる前の短編は寝たけど。山本美月の「ピカチュウ」のイントネーションが不安定で、もう!!(じゃあ寝るな)


 「アベンジャーズ」は期待しないで観たら、これまたうっかり面白くて。このパターン、多いね。まあ話は雑だし、自分で汚した尻を自分で拭いてるだけの映画なんだけど(笑)。


 次は「キャプテン・アメリカ/シヴィル・ウォー」で、またまた壮大な仲間割れが見られるらしいよ(笑)。キャプテン・アメリカ軍団対アイアンマン軍団って、すげー迷惑なんだけど!! ちなみにアントマンはキャップの味方の模様。


 そして「ジュラシック・ワールド」がこれまた雑な話なんだけど、すっげー面白くて。主演はラプトル四姉妹と、おれのジュディ・グリア(バカ兄弟のママ)。


 とにかくこの監督が「見たいものを見せてくれる」人なので、そこが良かったんじゃないかなあ。この作品で認められて「スター・ウォーズ9」の監督に抜擢されたのも納得。


 しかし、それにしても、クリエイター陣はラプトル好きすぎでしょ(笑)。一作目の「ジュラシック・パーク」のときから思ってたんだけど、ラプトルに感情移入しすぎだし、頼りすぎだし。


 あ、あとBlu-rayで「バードマン」も観たよ。気持ちは分かるし面白いけど、アカデミー賞って感じじゃないかなあ。カメラマンの凄さは理解しました(笑)。



posted by: ※へんにー | 見る聴く読む | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
始まりの始まり?

 朝の保育園。仲良しのママ友、Kちゃんママの姿が見えた。


 壁というか柱に掲出されている紙に自分の名前を書き込んでいるところだったので、こっそり近づいて行って、背後から壁ドンというか柱ドンをしてみた。思いきり。


 そしたらリアクションが「壁ドンされたの初めてです。ありがとうございます」と、まさかのお礼!! しかもちょっと赤面してるし!!


 ごめんなさいごめんなさい。そんなつもりじゃなかったんです!!ってどんなつもりだよ(笑)。


 お互い、こんな壁ドンが人生初で、申し訳ない。


 そして、久々の更新がこんなネタで、申し訳ない。



posted by: ※へんにー | ただのネタ | 17:28 | comments(2) | trackbacks(0) |-
ヤバいやつ来たよー
 会社のポストに投函されていたチラシ。
 色々と言いたいことは数あれど、やはり最初のキャッチコピーがやばい。

ヤヴァいチラシ

 電話で心を透視とか....。
 ちょっと気になる....。
 電話してみたい....。

 はっ!!
 いかんいかん。危ないところだった。
posted by: ※へんにー | ただのネタ | 15:04 | comments(4) | trackbacks(0) |-